2017/02/22平成29年2月19日世名城ジャイアンツジュニア期の体作り

平成29年2月19日 世名城ジャイアンツ

ジュニア野球部員の体作り基本の”き”

担当管理栄養士 友利由希(日体協公認スポーツ栄養士)

h290222 世名城ジャイアンツ.jpg

さる日曜日に、野球少年チーム世名城ジャイアンツへ食育講演会へ行って参りました♪

世名城ジャイアンツは実は!今年度ジュニア大会で優勝した経験を持つチームで、

サムライジャパンU-12の選手も在籍する名門チーム!

初めての取り組みで食育講座でしたが、下は小学2年生~6年生まで幅広い年層で保護者と一緒に勉強していきました。

選手・保護者の方すごく熱心にお話を聴いてくださり、最後に書かせたもくてひょうでも、自分の体作りに足りない部分についてしっかり把握できており今日から頑張ります!との感想が聞けて嬉しかったです。

講演後も保護者の方より様々な質問を頂き、お答えさせていただきました。

身近に侍ジャパンがいるなんてとっても励みになりますよね!

また、選抜メンバーの手を見たのですがとっても大きいこと!将来がすごく楽しみですね!

 

今後も世名城ジャイアンツ及び侍ジャパンメンバーのご活躍を心より応援させて頂きますbleah

 

ページトップ