2017/03/27平成29年2月28日 西原東小学校小学校4年生対象 栄養講演

平成29年2月28日 西原東小学校小学校4年生対象 栄養講演

成長期の栄養基本の”き”  担当管理栄養士 友利由希 (同行 渡口)

h290228 西原東.jpg

2月末に西原東小学校にて栄養講演会を行いました。

 昨年度に引き続きリピートにてお呼びいただきましたが、西原東小学校の生徒の皆さん、

 毎年大変反応が良くこちらもすごく講演会をしやすかったです!4年生というとどちらかといえば男子より女子の方が伸び盛りのようでこちらの学校でも女子の方が身長が大きいイメージを受けました。食事のバランスについては本日の朝食を例に取り考えていただきましたが、赤の材料がすくない、今日は菓子パンだけだったー。など反応もそれぞれ!

ちょうどゴールデンエイジの4年生!しっかり食事のバランスを整えて身長UP・成長につなげてほしいものですね!

今後の成長を楽しみにしていきたいと思います!

ページトップ