2017/04/28☆キレイにダイエット教室~4/22~☆

4.22報告書.jpg

ダイエット教室はいよいよ「実践編」に移っています!

前回はダイエットをする上で大切な「目標設定」をして頂いたので、今後はその目標に向かって「実践」していくことが大切になります。

栄養の面からはカロリーを落とすテクニックを中心にお伝えしました!

カロリーを落とすためとはいえ、何かの食材を極端に摂らないとなると栄養が偏ってしまい健康的にやせていくことが難しくなります。

この教室で目指すのはあくまでも「キレイに」ダイエット!!

バランスよく食事を取りつつ、どこでどのようにカロリーを調整していくのか、またカロリーを摂りすぎた時はその後どのように調整するのかなどをお伝えしました。

参加者の方からは「気づかないところでカロリーを摂っていたんだな~。。」「サラダで野菜を摂っているつもりが、ドレッシングの油を摂っていたのかも。。」などの声が出てきて、ご自分の食事を振り返る良いきっかけにもなれたかと思います^^

 

運動の方では自重トレーニングで、みっちり!トレーニングを行いました!

それぞれの運動は短い時間で行えたものなのですが、ゆっくりじっくり動かすことでかなり筋肉を使うとっても良いトレーニングでした♪

(私も参加者の方と一緒に行いましたが、翌日筋肉痛になりました(笑))

これなら、自宅でも「~しながら」で運動出来ると思います(^^)v

 

今週は祝日のためダイエット教室もお休みです(^人^)

2週間空くので、ここからはご自身の頑張りが体に現れます♪

皆さんGWを楽しみつつダイエットの調整にも励んでいただけたらと思います^0^

(文責:管理栄養士 金城)

ページトップ