2017/04/18☆キレイにダイエット教室~開校式~☆

4.8.jpg

 

ついに開講しました!平成29年度ダイエット教室☆

今回は12名の方にご参加いただくことになりました(^^)

皆さんとても熱心な方で何事にも集中して取り組んでいたので、4ヵ月後のダイエットの成果もとても期待しております(^v^)」

 

開校式では、スタッフの自己紹介から始まり、参加者の皆さんの教室に対する意気込みを感じる自己紹介、教室の説明、そして自己分析アンケートと体力測定を行いました。

体力測定では、皆さん和気あいあいと取り組んでおり「出来た~!」「すご~い!」「出来ない~悔しい~!」など色々な声が上がっていて、ご自分の体の状態を知ると同時に他の方の出来栄えに拍手を送ったりと早くもコミュニケーションも取っていて、これからダイエットを頑張る仲間同士励ましあっていました。

 

初回では行った食事量や食事スタイルなどのアンケートをもとにスタッフが集計して、次回の教室でまずは「自分自身を知る」というところから、ダイエットをスタートしていきたいと思います!

実際に一人ひとりの今食べているカロリーや栄養素・栄養バランスを算出し、体力測定結果から体力年齢まで割り出していきます。また、4方向からの全身写真もバッチリ撮って参りましたので、そちらを編集して今の自分自身をしっかり見つめなおし、改めてどのようなダイエットをしていきたいのか、参加者の皆さんに考えて頂きたいと思います。

 

これから4ヶ月間、毎週集まっての勉強会と運動トレーニング!参加者の方の理想的なダイエットを目指してスタッフも一丸となって取り組んで行きたいと思いますので、よろしくお願い致します(^▽^)/

(文責:管理栄養士 金城)

ページトップ