2017/05/15平成29年5月10日 傷害予防とコンディショニング IN石垣島 白保中学校

平成29年5月10日 出張無料講演会 IN石垣島 白保中学校

傷害予防とコンディショニング   成長期の栄養基本の”き”

担当理学療法士 小嶺衛      管理栄養士 友利由希(文責)

h290510.jpg

 石垣島2日目は白保中学校。こちらは地域のつながりの非常に強い学校とのことで学校の先生がおっしゃるにはとても芸達者とのこ。また、運動嫌いな生徒はあまりおらずなんにでも一生懸命励んでいる校風だよ~。との前情報。

前日講演した伊原間中学校と同じく、中体連前とのことで、少しだけ大会前のコンディショニングの方法なども入れながらお話させて頂きました。

 皆さんの聞くまなざし、集中力はすごくよく一生懸命お話を聞いてくださりました。

 これから沖縄の中学校はどんどん夏の中体連、秋の陸上、冬の入り口の駅伝というように力が入る時期になります。成長期の生徒さんに、少しでも本講演会がお役に立つことが出来ればと思います。まずは、目の前の大会!怪我なく励んで欲しいですね!

 

ページトップ