2017/06/30平成29年6月17日 ロクト(牧港)MINI栄養教室 報告書

~平成29年6月17日 ロクト(牧港)MINI栄養教室 報告書~

テーマ:筋力が弱いと言われたら!パートⅡ

日時:平成29年6月17日(土) 12:00~12:30

理学療法士:照屋 雄大

66月17日.jpg

 

6月のロクトMINI栄養教室は当院の理学療法士 照屋による運動教室を開催いたしました☆

自宅でテレビを見ながら出来る運動や皿洗いをしながら行える筋トレなど、ながら運動をたくさん皆さんに伝授していました!

運動というとウォーキングやスポーツなどを思い浮かべてしまいますが、このように『ながら運動』で筋肉を鍛えていけると日常生活の隙間時間でも行えますね♪

特に雨の日などは自宅で筋トレ日として鍛えていけるといいかもしれません^^

 

教室の合間に皆さんからの質問も多く、筋力をアップさせたい意識が高く感じられました☆

理学療法士の照屋も丁寧に説明し、分かりやすい内容でした!

 

参加者の方から「自宅でもやってみたい」や「分かりやすかった」といったお言葉を頂き、担当の照屋も大変嬉しかったようです(^O^)

ぜひご自宅でも実践して頂き、筋力アップに役立てて頂きたいと思います(*^_^*)

管理栄養士 友寄(文責)

ページトップ