2017/06/27☆キレイにダイエット教室~6/24~☆

6.24報告書.jpg

キレイにダイエット教室初の外部講師企画☆

今回はリラクゼーション・エステMORE代表 又吉氏をお招きして美肌講義をして頂きました♪

美肌のためには栄養面も大事ですが、普段のお肌のケアも大切になってきますよねheart01

特に女性はお肌の状態で年齢も若く見えたり逆に年齢以上に見えてしまったりするので、とっても気になるところだと思います!

(私もとっても気になっていますcoldsweats01

そこで、専門のエステティシャンさんに講義をお願いしたところ、皆さん熱心に講義を聞いていらっしゃいました!

また、美肌のためには美容液の前にお顔をキレイな状態にする洗顔が大切!ということで、実際に洗顔フォームを使って泡の立て方から教えて頂きました。

とてもきめ細かい泡が出来て参加者の皆さんも「ふわふわモコモコ!これで洗顔したら気持ち良いはず~」ととても喜んでいました。

そして最後には小顔になるためのセルフリンパマッサージ方法まで教えて頂き、至れり尽くせりの講義内容に皆さん大満足!

私も皆さんの喜んでいる姿を見られて、とっても嬉しかったですhappy02

ダイエットだけでなく、こういったケアの面からもキレイになれるように皆さん励んでいきましょう☆

(文責:管理栄養士 金城)

ページトップ