2017/07/18平成29年7月8日 八重瀬町教育委員会主催 ジュニアアスリートの夏に負けないからだ作り

八重瀬町教育委員会主催「未来、夢」スポーツレベルアップ講演会

「ジュニアアスリートの夏に負けないからだ作り」

担当管理栄養士 友利由希(日体協公認スポーツ栄養士)

h290708 八重瀬町.jpg

7月8日はダブルヘッターで午前中はMINI栄養教室、午後は八重瀬町教育委員会主催の講演会でお話させて頂きました。

昨年度に引き続き、本日第2弾としてお招き頂き感謝です。

 さて、内容は夏場で予防についてのお話と、成長期のスパートを知ろうという内容でお話させて頂きました。

あいにく、他の行事と重なり参加者は少なかったものの、参加者のほうから、もったいない!もっとみんなにお話をきかせるべきだ!

本当に今日来て良かった!と講演後もお母様を中心に色々質問や感想をお受けいたしとても名誉なお言葉をいただけました。

 また、昨年来たお母さんからは、講演会後、しっかりご飯を食べさせるようにしたら意外としっかり食べてくれてお菓子が減った!などのお話も聞けてとても嬉しく思いました。

本講習に来てくださった方々が、また少しでも子供たちの成長に活かす事ができれば幸いです。

 

また、今年も招待してくださった八重瀬町の教育委員会の皆さん、ありがとうございました♪

 

ページトップ