2017/07/11☆キレイにダイエット教室~7/8~☆

7.8報告書.jpg

今回はパーソナルカラーアナリスト・骨格スタイルアドバーザーとして活動されている山城氏に講義をして頂きました☆

骨格診断という、骨格のタイプに合わせたファッションスタイルの提案をしてくださり、参加者の皆さん釘付けになって見入っていました^^

山城氏によると、骨格にはストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3種類あり、それぞれで似合う洋服の型から素材まで異なるというので驚きです。

山城氏にお持ち頂いたそれぞれの骨格に合わせたトップスを身体に当てながら鏡を見て、ご自分のタイプをチェック☆

参加者の皆さんで、「それ似合うね~!」「しっくりくるね!」と声かけしながら行っていて、他の人の視点から似合うものを指摘してもらえて皆さん嬉しそうでした♪

 

後半はパーソナルカラーのご紹介!

肌の色や瞳の色などによって、一人ひとり似合う色が異なってくるとのこと。

また、似合わない色や洋服を身に着けている=違和感=不信感につながるとのことで、初対面の人に合うときは色もスタイルも自分に合ったものを着けていくことが大切なんだとか!

 

参加者の皆さんもとても楽しそうに講義を受けていらっしゃいましたし、私もいつもとは違う視点からの”キレイ作り”を拝見できてとても興味深かったです♪

とても素敵な講義をありがとうございました^^

(文責 管理栄養士:金城)

ページトップ