2017/07/20J2☆MINI栄養教室報告 テーマ「骨粗鬆症」

J2MINI栄養教室報告 平成29年7月8日  テーマ「骨粗鬆症」

担当健康運動指導士 上原百希  管理栄養士 友利由希(文責)

h290708MINI栄養教室J201.jpg

J2☆MINI栄養教室今月テーマは骨粗鬆症

 財団法人日本骨粗鬆症学会骨粗鬆症マネージャーである管理栄養士の友利と健康運動指導士の上原が講習をさせていただきました。

本日の試食はカルシウムUPUPヒラヤーチーということで、サバ缶やスキムミルクを利用したヒラヤーチーを皆さんに食べて頂きました。

 講演中も、サバ缶の臭いが苦手で・・・と質問して頂いた方がいたのですがその概念が見事にくつがえったようで、サバ缶の臭いが消えている。

と試食に大喜びして頂きました。

 また、運動編では立ち上がりでストによる年齢評価や転ばないためのからだ作りについてを運動指導士の上原がしっかり一人ひとりをチェック!

 なかなか普段から片脚立ちの姿勢をとることってないですよね(^^;)案の定、ぐらぐらの方も・・

 日々のトレーニングの評価に使える内容でした。

  さて、気になる次回は動脈硬化について!ご興味ある方は、下記ご連絡先までお申し込みください。

ロクト整形J2 (嘉手納)098-957-6910

お電話の際には、MINI教室申し込みとお伝えください。

 

ページトップ