2017/09/058/19ロクトMINI栄養教室

8.19報告書用PP.jpg

 

今回は最近よく話題になっている「糖質」についてお話させて頂きました。

糖質と聞くとどどうしても太る印象が合って避けてしまいがちですが、減らしすぎると筋肉がつきにくかったり・逆に代謝が落ちてしまったりと悪影響も受けてしまいます。

本日はそんな糖質の上手な摂り方について解説。

参加者の方にも大変ご好評頂きまして、お帰りの際に「友達にもあげたいから買っていこうね~」という方も何名かいらっしゃるほどで、皆さんの健康づくりに役立てていると感じとても嬉しく思いました。

そして、気になる今回の試食は野菜たっぷりジャージャー麺!

麺類はどうしても野菜やたんぱく質が少なくなりがちですが、今回は具に夏野菜をたっぷり使用しました!また、麺の半分はしらたきを利用することでカロリーも糖質もオフ出来る嬉しいメニューになっています♪

気になる方はぜひ当院栄養士までお声かけください。

さて、気になる次回は筋肉の材料の上手な摂り方について!ご興味ある方は、下記ご連絡先までお申し込みください。

ロクト整形 (牧港)098-878-6910

お電話の際には、MINI教室申し込みとお伝えください。

(文責:管理栄養士 金城)

 

ページトップ