2017/09/07平成29年8月26日 第6回健康・スポーツ産業イノベーションセミナーINうるみん

第6回健康・スポーツ産業イノベーションセミナーINうるみん

講師  管理栄養士 友利由希  健康運動指導士(運動トレーナー) 新里悠  

h29082601 健康運動指導士 セミナー.jpg

 先日、一般社団法人プロモーションうるま様主催の健康運動指導士・実践指導者対象のセミナーにて講師を勤めさせて頂きました。

対象が、病院やトレーニングジム、各種スポーツ施設・健康増進施設でご活躍されている方々を対象とした講演会でしたので我々も大変、気合と緊張が混じりながらの講習会でした。栄養士からは、筋力UPや骨力UPについてを理論に基づいて、あわせて高齢者に大切な食事の摂り方についてをお話しいたしました。また、運動トレーナーからは、術後の対象者の実際のリハビリについてを実践を用いて指導に当たりました。

 参加者の年齢の幅もあり、若い方でも一見簡単に見える動作が難しかったりして皆さん、ふぅふぅいいながらも楽しんで行えたようです。

 今回、本当に大きなセミナーの講師としてお呼び頂きましたが、また本講演会を持ち帰って日常の業務へつなげていけるヒントにつながればとても嬉しく思います。またこちらを企画してくださったプロモーションうるま様にも大変感謝です。 

ページトップ