2017/10/16平成29年10月8日ジョイスポ☆よくばりあなたのフィットネス教室講師

平成29年10月8日総合型地域スポーツクラブおきなわジョイスポ運動

平成29年度地域スポーツ活動・健康向上事業☆こくら文化・スポーツクラブ発

「よくばりあなたにピッタリのフィットネス教室」講師

担当:運動トレーナー 新垣・高嶺   管理栄養士 友利(文責)

h291008 こくらスポーツクラブ.jpg

 教室の講師を担当させて頂きました。

 内容としてみっちりトレーナーより1時間運動と管理栄養士による健康づくり講話、そして試食付♡

 前半のトレーニングのほうでは、かなり皆さんをストイックに体操!ジャンプやコアトレなどを加えながらかなり厳しめにトレーニングをしておりました。皆さん明日は筋肉痛!?ちょっと心配ですが、、、 

 トレーナーの指導の間に一生懸命スタッフの方と20人前一生懸命メニューを仕上げ、今回の試食は糖質OFF豆乳ラーメンとかぼちゃ簡単パイ☆糖質OFFラーメンはなんと180Kcalとかなりエネルギーコントロールされてかつしっかりお腹いっぱい食べられるメニューとなっております。

 栄養の話では皆さんにまず意外に食べていないようで食べている現状、それをどのように意識と行動を変えていくか!というのを中心にいお話させていただきました。糖質オフラーメンもなかなか好評!?

 栄養士のお話は次は来月、そしてトレーナーのトレーニングは今後3週間続けていきます。来月皆さんのすっきりボディーに期待ですね^^♡

ページトップ