2017/10/16平成29年10月9日女子アスリートのコンディション作りのお話(勉強会)

平成29年10月9日 成長期の女子アスリートコンディション作りのお話

主催 女子アスリートチーム  協賛 公益財団法人沖縄県体育協会 

医師:川副 日体協アスレティックトレーナー:高橋 理学療法士:金城 日体協公認スポーツ栄養士 友利(文責)

h291009 アスリートのコンディション作り講習会.jpg

 先日、当院女子アスリートチームにとっては初のBIGイベント!講習会をしてきました。

 おかげさまで多くの方々が足を運んでいただき満員御礼で始まりました講習会。2時間みっちり各専門分野に分かれてお話をさせて頂きました。

 医学的なこと、月経のこと、そして女子の体つくりや栄養について、たくさんお話できたかと思います。また、それぞれ感想も頂き、その関心の高さがうかがえました。

 私たちも、またこれら感想をもとに次の講習会に向けてより充実した内容で発展が出来ればと思います。

 女子に特化した講習会は今まであまりお聞きしたことはないと思いますが、ぜひこれからもこのような講演会を継続していくことで女子の体つくりに対する啓蒙と傷害予防につなげることができればと思います。

 また、今回協賛して下さりました公益財団法人沖縄県体育協会様にも一同感謝申し上げます。

ページトップ