2017/12/06H29.11.18骨粗鬆症予防講演会 in体協スポーツ会館

骨粗鬆症予防講演会

平成29年11月18日 体協スポーツ会館

担当:ロクト骨粗鬆症チーム

H29.11.18骨粗講演会.jpg

ロクト整形の骨粗鬆症チームが皆さんの日頃のお悩みを解決!

ということで、医師を始め各専門分野のエキスパートが集まり予防講演会を開催いたしました。

チームリーダーである友寄医師の講演から始まり、看護師・管理栄養士と続きました。

1時間近くの講演でしたが、皆さんとても熱心に聞いてい下さり、一生懸命メモを取っている方もいらしゃいました。

 

その後、運動トレーナーによる予防体操で座りながらでも出来る転倒予防の体操☆

足のすねの筋肉が弱くなると転倒しやすいとのことで、テレビを見ながらでも出来そうなトレーニングのご紹介♪

ふと横を見ると、スタッフもみんな一緒になって行っていました(笑)

 

そして最後に各職種による相談・体験ブース!

皆さん日頃から疑問に思っている事、治療中・治療前だけどどのように生活を送れば良いのか、薬の飲みあわせや取り方などなど。

たくさん相談していかれました^^

 

参加者の方からは「今回の勉強会は大変参考になった、今回習った知識を家族や友人にも伝えていきたい」という感想を頂き、スタッフ一同また頑張ろうという気持ちになりましたよ♪

今回ご参加頂いた皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。

また、今回参加出来なかった方も気になることがあればいつでも当院のスタッフにお声掛けください。安心して治療が行えるよう、スタッフ一丸となって尽力して参ります。

(文責:管理栄養士 金城)

ページトップ